自己紹介に代えて 〜お仕事ください〜

以前、Twitter上で「子乗せチャリ買おうかなー」とつぶやいたら「うちのお古安く譲るぜ!」「あ、うちのヘルメットあげるよ!」「じゃ、代わりに取りに行ってうちの店で預かるよ!」という女神が現れたことがあり(俗にいう「佐久の3大チャリ女神祭り」)、欲しい物があればとりあえずアピールすることにしている私ですが、

思うところあり、現在絶賛求職活動中です。

で、「私はこんな経験があって、こんなことが得意なんです」というのが、非常にわかりづらいというか、ふわっとして伝わりづらいというのを痛感し、一度まとめてみようと思い、夫と娘が寝静まった後キーボードを叩いている次第です。

私の職務経歴を超手短に説明すると、以下の通りになります。

  • 2004〜2005年(23〜24歳)写真スタジオでの接客、ハガキ等の簡単なデザイン
  • 2005〜2008年(24〜27歳)求人広告ディレクター
  • 2008〜2009年(27〜28歳)主婦向けネット媒体のタイアップ広告ディレクター
  • 2009〜2011年(28〜30歳)専業主婦
  • 2011〜(30歳〜)娘が生まれて専業主婦+母親業
とまあ、特にディレクター部分ですね。ふわっとしてるのは。ディレクター検定◯級、とかないですからね。このふわっとした部分を少しずつ切り取ってほどほどに深掘ってご説明して、あわよくばお仕事いただければと。そういう魂胆でUPさせていただいた次第です。

 

以上、色は白いが腹は黒いでおなじみのchiharuがお送りいたしました。

本題は次回以降に。

 


Powered by WordPress. Design: Supermodne.