2016年2月ぶりの更新

PC買い替えたり、「『.htaccess』によるログインページ(wp-login.php)へのアクセス制限」を面倒で放置していたり、あとは息子のイヤイヤ期でエネルギーを吸い取られたりで放置してましたが、久々にこちらのサイトいじりました。

いまこちらのサイト以外に使ってるのがこちら
https://www.facebook.com/chiharuhiguchi (普通に日常のことなど)
https://www.instagram.com/chiharu_writer/ (主に趣味の写真など)
https://lineblog.me/chi_ha_ru_/ (文章や写真など)

使い分けなど模索中で、こちらのサイトも断捨離しようか悩み中。

<このサイトがあった方が良い理由>

・経歴や仕事内容などがまとまっているページがあった方がいいよね
・自分の名前でドメイン取れてるし
・サーバ管理とかWordPressとか、得意じゃないまでも触れた方が仕事に役立つはず
・移籍したいブログサービスが特にない
※LINEBlogはスマホから投稿しやすいくていいんだけど、カテゴリ分け等ができないし、アクセスも1日のPV数しかわからない(記事ごとのPV数すらわからない)、周りに使ってる人が少ないのでSNS的な楽しさも特に無い

<このサイトがなくても良い理由>

・ドメイン代とサーバ代がかかっている
・サーバ管理とかWordPressとか、私のスキルだとちょっと持て余し気味
・何個も発信手段あっても管理しきれない、使い分けられない


といった感じで悩み中。

とりあえず消すにしても引っ越すにしても、管理画面開けないことには話にならないので、下記を参照にして重い腰を上げてアクセス制限の解除をしました。

▶WordPress ワードプレス ログインページの.htaccess編集

とりあえず足掻きまーす。

昔の自分と向き合うのはずい。つらい。


Powered by WordPress. Design: Supermodne.