餃子に取り憑かれたので、紅虎餃子房の大餃子定食を食べて魂の平穏を取り戻した

昨日ギャル曽根ちゃんが中華料理食べてるのを見てから焼餃子に取り憑かれてしまい、早速今日八丁堀の紅虎餃子房で食べてきた。

八丁堀も紅虎餃子房も初めて。

1日10食限定の大餃子定食というのがあったので頼んでみたら、めっちゃでかい!めっちゃフォトジェニック!

気付いたら様々な角度から執拗に撮影していたので、全部載せてみていいですか。


いいねいいね。ずっと見てられる。

しかし餃子単体で撮ってしまってサイズ感が伝わらないな。反省。

これがベストショットかなー。


見た目はインパクト大だけど、意外とシンプルで優しい味だった。しっとりなめらかな挽肉、甘くて優しいキャベツ、下味も控えめ。シャキシャキしたものが入ってたんだけど、あれはキャベツだったのかな?それとも刻んだザーサイとかだったのかな?

とにかくこの大きさはパワーだ。口いっぱいに餃子の魅力が漲る。餃子の神に抱かれ、荒ぶっていた魂に心地よい静寂が訪れたので、すっかり賢者モードになって周辺の写真をちらっと撮り帰宅した。


カレンダーの束抱えてるサラリーマン何人か見かけた。そういう文化まだあるんだね〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.