「いいね!」ボタンが復活したので、今までで一番「いいね!」された記事を探してみた。


ソーシャルボタンをつけた


以前はプラグインを使ってFacebookのLikeボタンだけつけていたのですが、放置している間に消えてしまいました。で、そのプラグインを有効化しようとしてもエラーが出たりしてうまくいかない。心機一転、別のプラグインを使ってTweetボタンもぐぐたすボタンも一気につけてみました。

こちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます!
WordPressでソーシャルボタンを追加する方法【初心者向け】

しかしこれ、LikeとShareの数同じだし、何度Likeの隣にShareが来るように設定しても順番変わらないし(他のボタンの順番は変わるのに)、どうなんでしょうか。まあいいか。

今までで一番「いいね!」された記事は何か


記事一覧ページからちらちら見てみたら、文句なしでこちらでした。
佐久でTEDxってどういうこと!?主催者の座光寺るいさんとナポリタン食べてきた!

TEDxSaku、座光寺るい、ナポリタンのトリプルキラーコンテンツですね。TEDxSakuの情報がまだあまりWeb上になかった時期によく見ていただけたようです。ありがたいなあ。

意外なところではこんな記事にもたくさんついていました。
「最後は1枚でも多く書いたやつが勝つ。質より量。」書道家の柿沼康二さんの芸術観が凄い。

いま検索してみたら、「柿沼康二 先輩rock you」で一番最初に出てきました。柿沼さんかっこよかったもんなあ。番組を見逃したファンの方に見ていただけているのかも。柿沼さんの凄さを共有できて嬉しいです。

というわけでソーシャルボタンがつきました。押してもらえると励みになります。



Powered by WordPress. Design: Supermodne.